Egoist 3 cubic
(エゴイストキュービック)
台東区 御徒町 / キャバクラ・スタンダード
- 20代歓迎
- 30代歓迎
- 40代歓迎
「無理せず働けるってこういうこと」御徒町『Egoist 3 cubic』もかが見つけた安心の居場所【独占取材】
夜のお仕事に興味はあるけれど、「自分にできるかな」「年齢的に不安かも」と迷っている方も多いのではないでしょうか。
そんな気持ちを抱えながらも、一歩を踏み出して働き始めたのが御徒町のスナックキャバクラ『Egoist 3 cubic』で働くもかさんです。
今回のインタビューでは、40代で再スタートを切ったもかさんに、お店の雰囲気や働きやすさ、自然体で続けられる理由を伺いました。
「ここなら自分もやっていけそう」と思えるヒントがきっと見つかるはずです。
そんな気持ちを抱えながらも、一歩を踏み出して働き始めたのが御徒町のスナックキャバクラ『Egoist 3 cubic』で働くもかさんです。
今回のインタビューでは、40代で再スタートを切ったもかさんに、お店の雰囲気や働きやすさ、自然体で続けられる理由を伺いました。
「ここなら自分もやっていけそう」と思えるヒントがきっと見つかるはずです。
もかさんのプロフィール
もか
-
業界歴:
数カ月(※2025年7月時点)
ブランクを経て御徒町での再スタート
もかさんは今、どんな働き方をされているんですか?
もか:今はこのお店1本です。掛け持ちも考えましたが、性格的にできないなって。どっちも中途半端になるなら、と思ってこのお仕事に絞ったんです!
もともと夜のお仕事を?
もか:はい!20代の時ですね。当時はキャバクラでした。でも私の性格には合わなくてすぐに辞めてしまったんです。それからはモデル事務所に所属してレースクイーンをしたり……でも気づけば40代、そういう仕事も減ってきてしまって……
じゃあ自分に向いていることは?と考えたときにこのお仕事が頭に浮かんだんです!
ブランクと年齢的に……ということでお仕事を始めるには勇気がいりました。
でもこのお店を見つけたときに「ここなら大丈夫かも」と思えたんです!実際、私より年上の方もいらっしゃるし、若い子とも自然に馴染めました。
お店がなじみやすい雰囲気だった?
もか:はい、とっても!実は体入の日、いろんなことが重なって、頑張りすぎたのか途中で寝ちゃったんですよ。そしたら、気づいたら女の子が私の着替えまで手伝ってくれてて……しかも体入の私にですよ?
次の日も「大丈夫だった?」と声をかけてくださって。あとでハンカチと手紙を渡して「本当にありがとうございました」ってお礼をしたんですけど、あれは本当にびっくりしましたし、ありがたかったですね。
キャストみなさんが本当に優しい方ばかりなんですね。
もか:本当に。女の子たちもピリピリしてないし、年齢もバラバラだけど、ちゃんとお互いを尊重してる感じがあって。それってなかなか珍しいことだと思います。だからEgoist 3 cubicが再スタートの場となったんですね。
もか:そうですね。気をつかわずに働けるって、やっぱり大事なんですよね。私にとって、ここは「頑張りすぎなくて良い場所」なんです……!40代でも、自然体で輝ける場所
働き始めてみて、『Egoist 3 cubic』はどんなお店だと感じましたか?
もか:まず思ったのが、すごく「年齢の幅が広い」ってこと。20歳くらいの子もいれば、私みたいに40代のキャストもいるし、みんなが自然体でいられるんですよね。年齢を気にしないでいい場所って、なかなかないからありがたいです。
それに先ほども言いましたがピリピリしていない。みんな自分のペースで働きながらも「一緒に頑張る」という感じが心地いいんですよね。
私は比較的のんびりしたタイプなんですが、「ここにいていいんだな」って思えるし、それが何よりありがたいです。
普段からそういった助け合いの空気があるんですね。
もか:そうですね。れみママをはじめ女の子たちも優しいし、スタッフさんもすごく気が利く方ばかり。さりげないフォローもしてくれたり、本当に普段から助かっています。
みんな自分のペースを大事にしながらも、ちゃんと尊重し合える。だから頑張りすぎなくても、自然に「できることを頑張ろう」って思えるんです。
お客様の層についても、幅広いと感じますか?
もか:そうですね。若い人も年配の方もいらっしゃるし、みなさん落ち着いた雰囲気の方が多いです。いろんなタイプのお客様と接することができます。だから、自分に合う方とも出会いやすいんです。
それに女の子に対しても優しい方が多いと思います。やっぱりお店の雰囲気がそうだから、お客様にも自然と伝わってるんじゃないかな。
働く側にとってはその安心感は大きいですね。
もか:ほんとにそう。無理にテンション上げたり、背伸びしたりしなくてもいいから、自然体でいられる。だからこそ「もう一回やってみよう」って思えたのかもしれないですね。本当にストレスがなく働けています!
不器用でも自分のペースで大丈夫
もかさんご自身、接客で意識されていることはありますか?
もか:私はありのままでいるんですが、それよりも課題を意識しているかもしれません。特に声の小ささは課題だと感じています。だから団体のお客様の時は無理に話すよりも一歩引いて全体を見たり、聞き役に回ったり……
お客様によってはあまり話されない方もいるんですけど、そういうときは「この人は何を話したいのかな?」って意識しています。無理に盛り上げるんじゃなくて、興味を持って寄り添うようにしているんです。
自分の課題をちゃんと分かって向き合ってるの、すごいです。
もか:いやいや、まだまだです(笑)でも、「今日はこれがうまくできなかったな」とか、「次はこうしよう」とか、毎日考えるようにはしてます。器用じゃないからこそ、少しずつ改善していく感じですね。
そういう空気感って、自然に出せるものじゃないですよね。
もか:本当ですか?私としては普通にしているだけなんですが(笑)私自身、よく天然と言われますが、作ってるわけじゃなくて、本当にのんびりしてるだけなんです。
しゃべるのも遅いし、田舎出身だからかおっとりしてるってよく言われます。
でもそれがお客様にとっては「落ち着く」「癒やされる」って感じてもらえることもあるみたいです。
やっぱりお客様が楽しそうにしてくれてると、自分も楽しくなります。一緒に笑えたときが一番うれしいですね。
無理して盛り上げるというより、自然な自分で接客してる感じですね。
もか:はい。頑張りすぎると空回りしちゃうタイプなので(笑)でも、それでもちゃんとお店で必要とされているって感じられるから、ここは居心地がいいんです。
誰かのために働きたい──もかさんのやさしい目線
入店してまだ数か月とのことですが、すでに後輩への気遣いもされていると聞きました。
もか:そんな大したことはしてないですけど(笑)若い子や新人さんに負担をかけたくないなとは思ってます。私も最初は緊張してばかりだったので、「ここは怖くないよ」って思ってもらえるようにしたいんです。
このお店だから、自然とそう思えたんだと思います!
Egoist 3 cubicは、どんな方に向いているお店ですか?
もか:お酒が強くなくても全然大丈夫です。自分でお酒を作りに行くスタイルなので、無理に飲まされることもありません。掛け持ちや昼職との両立もできますし、ペナルティもないから、マイペースに働きたい人にはすごく向いていると思います。
それにここはフリーのお客様も多くて、新人さんや夜職未経験の子でもチャンスがあります。いろんなお客様と出会えるのも、このお店の魅力ですね。
最後にこれから体入を考えている方へメッセージをお願いいたします!
もか:年齢や経験を理由に迷っている方もいると思います。でも、Egoist 3 cubicはどんな方でも自然体で働けるお店です。私も40代で再スタートしましたけど、無理なく続けられています。
お店自体も「できることを頑張ればいい」っていう空気なので、無理に背伸びしなくても大丈夫。まずは一歩踏み出してみてほしいです!
私もここで、新しく入店される方が「良いお店だな」と思ってもらえるように頑張ります♡
本日は素敵なお話ありがとうございました!
もか:こちらこそありがとうございました!※本記事は、2025年8月18日時点での取材内容をもとに構成しています。今後の制度やルールの変更により、一部内容が掲載当時と異なる可能性があります。
他のインタビューを見る
Egoist 3 cubic
エゴイストキュービック
台東区 御徒町 / キャバクラ・スタンダード
お店情報
-
店舗名
Egoist 3 cubic
エゴイストキュービック -
エリア
東京都台東区御徒町
- 公式HP
-
住所
〒110-0005
東京都台東区上野5-27-5 佐原屋2F
各線「御徒町駅」より徒歩1分
銀座線「上野広小路駅」より徒歩2分
日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩3分
Egoist 3 cubic
エゴイストキュービック
台東区 御徒町 / キャバクラ・スタンダード
-
住所〒110-0005
東京都台東区上野5-27-5 佐原屋2F
求人担当者:採用担当者
Egoist 3 cubic
(エゴイストキュービック)
台東区 御徒町 / キャバクラ・スタンダード
Egoist 3 cubic
(エゴイストキュービック)
台東区 御徒町 / キャバクラ・スタンダード
キープしました!
キープした求人は、
画面右上のキープボタンから
確認・まとめてWEB応募ができます。
画面右上のキープボタンから
確認・まとめてWEB応募ができます。

お仕事応援キャンペーン
キャンペーン内容
体入エミリーからのWEB応募&面接で、
面接交通費としてひと月最大5,000円分の
PayPayが必ずもらえる!
- ・ひと月3回までもらえる。
- ・1回目は3,000円。2、3回目は1,000円。
- ・月が変わったら、再度3,000円から。
- ・PayPayでの送金。
以下の条件を満たした方が対象となります。
- ・会員登録
- ・WEB応募&面接※対象店限定
申請方法
会員登録
会員登録後、ログインした状態でWEB応募する必要があります。
対象店へWEB応募
※WEB応募以外は、対象外となります。
面接後、マイページから申請
面接したら、マイページからギフト申請しよう。 面接の確認が取れ次第、申請時にご登録いただいたPayPayIDに送金いたします。
確認には2週間前後、申請状況によっては
2週間を過ぎる場合がございますので予めご了承ください。
対象店
このマークが入ってるお店が対象店です。